秋のミステリーツアーに行ってきました:真田神社編。

秋も深まり行楽日和な今日この頃。
はとバス主催のミステリーツアーに行ってきました。
ミステリーの内容は↓


行き先は当日までのお楽しみ・・・
(1)紅葉名所の城跡公園で紅葉散歩
(2)昼食はきのこ料理で舌鼓
(3)秋の味覚!○○○狩り体験
(4)夫婦円満・子宝安産!夫婦○○○があり日本の中心と言われる神社で参拝
(5)ローカル列車にゆられてほのぼの秋探し
(6)○○温泉街をそぞろ歩き…別料金で外湯めぐりもできます
(7)季節の果物1個おみやげ付
(8)○○ソフトクリームのおやつ付



ということで、目的地を明かされぬまま延々とバス移動。
方向からして、近くて埼玉遠くて群馬、だと思ってたんだけども
バスはずんずん北上して行きまして、窓の外はなんだか険しく切り立った山ばかり。

そんな訳でバスで3時間かかってたどり着いたのは
予想外過ぎる長野県上田市でございました。
最初の目的地は『上田城跡公園』、写真は公園内にある真田神社です。

神社の出口にははめパネル。
残念ながら私も同行者も歴女の素質皆無なので、あー六文銭だーくらいの
反応しか出来なかったんだけども、きゃっきゃしてる女子が何人もいて
微笑ましいんだかなんだか微妙な気分。
後から知ったけど、絵馬がイタイらしい。
知ってたら絶対見に行ったのに、惜しいね。

至る所に六文銭。
こののぼりは、公園外周ぐるりと色んな種類が立ってたよ。
当然ながら、一枚一枚写真撮影する女子多数。
はとバスツアーで来てる人達との温度差がちょっと笑える。

そんな歴女の聖地(らしい)真田神社ですが、周囲は大変静かな公園です。
天気もよくて紅葉絶好調ですが、滞在時間はトイレ休憩含めて1時間。
ダッシュで公園一周したら、次は昼食編につづきます。

戦国武将! 真田幸村 ボクサーパンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク