大人の修学旅行に行ってきました:心斎橋ぶらり編

IMG_9363
連れの人の出張を追いかけて勝手に観光してそのうち合流して
一緒に遊ぼうツアー、2011年に続き大阪会第二弾。
第一弾→ぶらり大阪に行ってきました:大阪城編。2011.04
昼前に出発したので、朝も食べてないから大阪着いたらなんか美味しいもの
食べよーっとウキウキで向かいます。
IMG_9364
着きました。
東京大阪間の距離をちょっとなめていまして、名古屋を過ぎたあたりから
お腹が空いてゴハンのことしか考えられない人になったよ。
車中で延々新幹線降りてすぐ食べられる美味しい物を検索しまくった結果
新大阪駅の新幹線改札内に、大阪のれんめぐりというフードコートにたどり着きました。
IMG_9365
ということで、ねぎ焼やまもとさんの『すじねぎ焼』です。
牛すじがゴロンゴロンと入ったねぎ焼なのね。
すじがやわやわで美味しかった。
人気店の支店が集まっているらしいけど、改札内なので並ぶこともなく
どこもスムーズで入りやすい感じだったよ。
IMG_9366
さて観光です。
とはいえ一昨年主要な観光地は回り尽くした感があるので
買い物でもしようかしらと、心斎橋駅からぶらり。
大阪は電車でどこでも行きやすくて便利だねぇ。
IMG_9370
で、ねぎ焼食べたばっかだけどたこ焼きたべようかなぁ☆とか
道頓堀を歩いていますと、2年前とは違う光景が。
道の真ん中に、左右隔てるように大量に置いてあった自転車が無い。
あれはそういう文化なのかと思ってたけど、地元的には迷惑駐車だったのか。
IMG_9374
アメリカ村へ移動中。
街灯が全部人っぽい。
IMG_9373
んでもってここがアメリカ村三角公園なのですね。
予想外の狭さと、予想外の人の少なさにおどろく。
大道芸とかやってんのかと思ったなーと通り過ぎたけど
考えてみたらこの日は金曜日で、平日なのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク