またもや堪能アラビアンロック。

先月のアラビアンロックに続く、上野デート。
暑くて暑くてお会いするまでに500mlペットボトル消費して
合流する頃には、すでに汗だっくだくでしたが

不忍池に立ち寄る心の余裕。
その池の周りでは骨董市が開催されてたんだけども
ちょっと時間が早かったみたいで、お店も少なく人も少ない。
実はうにの化石(300円)が欲しかったんだけど
店主っぽい人見当たらず、でしたよ。
や、まぁ人がいたら手に取って見たりしなかったと思うけど。

こちらは乗りたくてしょうがない、スワンボート。
暑いので今回は見送ったけど、乗れるのは午後5時までのようです。
で、何故にスワンとスワンじゃないボートがあって
なおかつあえてスワンじゃないのに人が乗っているのか、の謎。
→スワンはちょっとだけ高いかららしい。

さてそんな訳で、ここからはまたもやアラビアンロックですよ。
前回はヘビーな食べ物食べられなかったので、今度こそ!!
とか云いつつ、まずは春雨サラサラサルササラダ。
オーダーちゃんと略さず云ったのにリピートされず。

『炎のサイコロステーキ イリュージョン』
召使いのお兄さんが目の前で焼いてくれます。
なんか風向き確認されたなーと思ったら、炎流れて熱かった。

『海老マヨタージマハール』
これウマーい!!
海老、ジャガイモ、ブロッコリーを熱したマヨソースに
絡めて食うべし。
冷めると美味しくないのでお早めに♪とは召使いからの忠告。

名前忘れた、揚げ春巻き。
添えられてるのはカレーソース。

『トマトとモツァレラチーズのピッツァ』
おなかが空いてたので、普通のを頼んでしまったよ。
でもおいしかった。

そして飲み物、生キウイサワー。
どんなのがくるのかと、すんごいワクワクしたんだけど
生レモンサワーみたいにキウイが半分付いて来たのでした。
そだよね、生っつったらそだよね。
しぼったらキウイの黒い種がちょっとアレだったけど
ここでグロいとか云ったら負けだと思った。

アラビアンロックは2回目だった訳ですが
無制限だった前回と違って、2時間の制限付きでした(飲み放題じゃないよ)。
夏だから?暑気払い時期だから?
6時過ぎに入ったけど、カツカツに2時間で追い出されるんじゃなくて
ゆるりとした縛りだったので、ちゃんと堪能出来ました。
ここのお店は普通の居酒屋と料金も変わんないのに
色々楽しいし、接客素敵で素晴らしいね。
上野で飲むならもう悩まないでここに行きます。
冷房があんまり効いてなかったのは、お腹出してる
召使いのお姉さん達がいるからかしらね。

JUGEMテーマ:グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク