1歳11ヶ月と掛川旅行に行ってきました:大井川鉄道編


静岡県の掛川まで一泊旅行に行ってきました。
ムスコと泊りで出かけるのはこれが初めてなので、緊張しつつも楽しみ盛りだくさん。
まずは大井川鐵道の新金谷駅に、機関車を見にやってきました。


ちょうど転車台でSLを回転させる時間だったので、目の前を何度も行き来する様子が見られて大興奮。我が家はムスコに、車輪が付いたおもちゃ、車輪が付いた乗り物が描かれた服やグッズも一切買ってこなかったんだけど、それでもとても喜んで見ていたよ。


おおー…とか言いつつ眺めるムスコ。


新金谷駅の近くにあるプラザロコという建物の中には、子ども向けの小さいゲームセンターのような施設があります。
ちびっこが乗る100円で動くトーマスが並んでいたり


作り的に横に移動するのか……!?と気になるトーマスがいたり


アンパンマンのSLマンがいたりします。


こちらは遊び放題のプラレールコーナー。
前述の通り我が家にはこういうおもちゃは一切無いので、ムスコは初めて触れるプラレールに夢中に。


とっても夢中に……!!
旅行に来てるのにショッピングモールのおもちゃ売り場みたいな時間の浪費っぷりです。親は交代で土産物を見に行ったりトイレに行ったりしつつ、なんだかんだで1時間はここにいました。


ようやくプラレールから離れてくれたと思ったら、UFOキャッチャーの景品がトーマスだったり、プリクラがトーマスフレームだったり、子どもが夢中になるポイント多数。
ムスコはトーマス自体にはあんまり興味がないんだけど、グッズも豊富でかわいかったし、もし今後トーマスが好きになることがあったらまた連れてきたいなぁと思う場所でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク