NIKON D40買っちゃった。

もう何年も悩んで悩んで悩んで悩み抜いてこんなに何年も欲しかったらきっとこの先も欲しいだろう、という結論に達しまして 買っちゃったー買っちゃったー!!初めてのデジタル一眼買っちゃったー!!

で、デジイチが欲しいって事しか頭になくて調べに調べた結果、カカクコムのレビューを元にNikon D40レンズキットにしましたよ。コンデジと変わらない値段で買えるものなのね。決め手はカカクコムの『定番の一台になりうる名機』という記述でした。レビュアーの皆さんホントお世話になりました。ROM専ですが。

ということで、D40で初めて撮った被写体は我が家のプリンセス、クーさんでした。つーかまぁ、クーさんを撮りたいが為に買ったようなもんだね。レンズセットしてそのまんまの状態でオート撮影ですが、これが欲しかったのよ!!!!と感動するような背景のボケ具合に手が震えました。この際クーさんがローテンな顔でも気にしない。てことで、手持ちコンデジのFinePix F10と比較してみます。まずこちらはNIKON D40。クーさんが乗ってるのは私の布団ですが、プーさん柄なのは突っ込まないで。そして相変わらず、クーさんローテン。続いてFinePix F10。……嫌がられて顔隠されてますね。比較になりませんね。ちなみにどちらも、Mac取り込み後の補正無し。FinePixの写真をwebに載っける時は必ずアンシャープマスクをかけるんですが、今回はナシです。やっぱりフォトショ頼りだなぁ感がありますがコンデジはこれで大満足してるので、これからも併用予定。お出かけ時の荷物がずんどこ増えてくけど幸せだからまぁいいや!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. かさぐま より:

    はじめまして、こんにちは。
    改造ピンキー記事でたどり着いて以来
    更新を楽しみに拝見させて頂いております。
    突然ですが、てっきりマツ村さんのカメラは
    とっくにデジイチだと思っていたので
    逆にびっくりしてしまいました。

    クーさんの写真が掲載されていると、なんだか
    にこにこしちゃうんですが、今後今まで以上に
    素敵なお写真が拝見出来ると思うと嬉しいです。
    クーさんは今、何歳のワンコちゃんなんでしょうか?
    お写真見る限り小さくてまだチビちゃんのお顔なんですが
    過去ログを見ると、もう大分長いパートナーですよね。
    もしかしてミニチュアダックスちゃんではないのでしょうか?
    初めましてなのに質問ばかりでごめんなさい。
    お答え頂けるとクーさんファンとしてスッキリします!

  2. マツ村 より:

    >かさぐまさん
    はじめましてーいらっしゃいませ。
    デジイチデビューしちゃいました。
    でへでへ。
    クーさんはミニチュアダックスで8歳半なんですが
    未だ散歩中に、何ヶ月?と聞かれるミニマムさです。
    カニンヘンダックスのブリーダーさんから
    交配頼まれたりしたので(断ったけど)
    そんなサイズなんでしょうね、きっと。
    耳毛が長いのが大人のアカシ!!
    というか、クーさんと呼んで頂けると
    ちょっと嬉しいものですね。
    ありがとうございますー。