富士駐屯地開設54周年記念。

今までのあらすじ。
富士山5合目まで車でひょひょーと登って記念メダルを
作り帰ってくるはずが、富士山は登山シーズンまっただ中!!
5合目に入り込む余地なんてないのでした。
時刻はAM6:30、富士に来たのにやることがないよどうしよう!!

さ、そんな訳で富士山は全く堪能出来ませんでしたが
代わりと云うにはあんまりにもサプライズ過ぎる

富士学校・富士駐屯地開設54周年記念行事』が
執り行われておりました。
到着した時点では開場待ちしてる人が
チラホラいるかなーってくらいだったんだけど
開場時刻になったら、びっくりする程の行列が。
愛されてますね、自衛隊。
先に書いとくけど、私は残念なくらい陸上自衛隊に関する知識がありません。
なんか色々的外れな日記書いてたらスミマセン。
でも多分、指摘されても分かんない。

で、こちらが中の様子。
まだ開場したばかりなので、人もまばら。
ものっっっっっすごい広い敷地に

展示されているのは戦車。
展示っていうか、広場に普通にいるんだ、戦車が。

たまたま通りかかったらなんか楽しげなのやってた♪
っていう認識で入ってしまったので、正直な所
イベント趣旨が分からないでいたんですが…
  マス塩焼き 生きてマス
これはあれだろ、文化祭だろうそうだろう。
ちなみにマスの塩焼きは30分待ちだったので、諦めた。

さ、そんなこんなで屋台が軒を連ねる
大規模なお祭りな訳ですが、そこは陸上自衛隊富士学校。
お昼過ぎからはアトラクションとして…

模擬戦を見せてくれるんだぜ。
かっこいいです。しびれます。
私の後ろに、女女と男男の組み合わせで軍事オタっぽい
人たちが二組いたんだけども、その興奮っぷりが
納得いく程かっこいい。

ヘリもいます。
えらいあっさりと、ヘリから人が降りて来たりね。
他にも色々撮影したけれど、私には違いが分からないので羅列。



戦車、意外と早くて意外と静か。
その代わり、空砲は身がすくむ程の爆音でしたが。
で、色々見られて、戦車かっけぇぇぇ!!!となっていたワタクシですが
一番しびれたのは

この瞬間。
すみません隠し撮りです。
だってそれまで木陰で雑談してらしたのに、気が付いたら自然に
敬礼で整列されてるんですよ。
かっこいい。
かっこいいよたまんねぇよ。
手元にさ『自衛官と友達になりませんか』っていう
独身女性向けフライヤーがあるんですが、どうしましょうね。
ホント、どうしましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク