2016年5月の読書メーター

2016年5月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:3505ページ
ナイス数:13ナイス

童貞女子会へようこそ!童貞女子会へようこそ!感想
みんながそれぞれ自分の趣味に邁進していて幸せそうで、しかも趣味が違うのにみんな仲良しでハッピーでとてもいい!テンション上がって舌がペロリとしちゃってるさっちゃんがとてもかわいいなー。初見だと、タイトルで中身が分かり辛いのがちょっともったいない。
読了日:5月2日 著者:ひぐちさとこ
文房具ワルツ (フラワーコミックススペシャル)文房具ワルツ (フラワーコミックススペシャル)
読了日:5月3日 著者:河内遙
一凛~あなたの母になるまで~ (A.L.C.DX)一凛~あなたの母になるまで~ (A.L.C.DX)
読了日:5月4日 著者:まんだ林檎,川合真紀
いつか大人になるのかな 『ママはぽよぽよザウルスがお好き』リュウ&アン人生道草編 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)いつか大人になるのかな 『ママはぽよぽよザウルスがお好き』リュウ&アン人生道草編 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
読了日:5月4日 著者:青沼貴子
校舎のうらには天使が埋められている(2) (講談社コミックス別冊フレンド)校舎のうらには天使が埋められている(2) (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:5月4日 著者:小山鹿梨子
校舎のうらには天使が埋められている(3) (講談社コミックス別冊フレンド)校舎のうらには天使が埋められている(3) (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:5月4日 著者:小山鹿梨子
校舎のうらには天使が埋められている(4) (講談社コミックス別冊フレンド)校舎のうらには天使が埋められている(4) (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:5月4日 著者:小山鹿梨子
校舎のうらには天使が埋められている(5) (講談社コミックス別冊フレンド)校舎のうらには天使が埋められている(5) (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:5月4日 著者:小山鹿梨子
校舎のうらには天使が埋められている(6) (講談社コミックス別冊フレンド)校舎のうらには天使が埋められている(6) (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:5月4日 著者:小山鹿梨子
校舎のうらには天使が埋められている(7)<完> (講談社コミックス別冊フレンド)校舎のうらには天使が埋められている(7)<完> (講談社コミックス別冊フレンド)感想
5巻で完結と思いきや、まさかの続刊で驚き。途中からイジメ物ではなくてミステリーホラーですね。6.7巻は登場人物がどんどん増えたり死んだりであっという間の展開なので、小学生編の5巻までで充分かなとは思うけど、ラストはゾっとする締め方でこれはこれでいいのかも。全編通して絵がとてもキレイでかわいらしいのが逆に怖い。
読了日:5月4日 著者:小山鹿梨子
カレは女とシたことない。 (Feelコミックス)カレは女とシたことない。 (Feelコミックス)
読了日:5月6日 著者:都陽子
ナナとカオル Black Label 4 (ジェッツコミックス)ナナとカオル Black Label 4 (ジェッツコミックス)
読了日:5月8日 著者:甘詰留太
ナナとカオルBlack Label 5 (ジェッツコミックス)ナナとカオルBlack Label 5 (ジェッツコミックス)感想
散々エロいことしてるのに、キスシーンでこれだけのクライマックス感があるのがすごい。5巻できっちり素晴らしいまとまり方だった。ナナもかわいいけど、カオルはが信念あってかっこいいなー。あとがきの、MはSをあっさり捨てるっていう話がちょっと切なかった。
読了日:5月8日 著者:甘詰留太
恋のウニフラ(1) (KC KISS)恋のウニフラ(1) (KC KISS)
読了日:5月11日 著者:江本晴
恋のウニフラ(2)<完> (KC KISS)恋のウニフラ(2)<完> (KC KISS)感想
最終話手前までとても良かったのに、どうしてこんなことに。急展開でざっとまとめた感があるけど、予定通りの展開なのか、それとも無理に短くまとめた結果こうなったのか…。8話が最終回だと思えば美しい。
読了日:5月11日 著者:江本晴
うぬぼれハーツクライ 1 (マーガレットコミックス)うぬぼれハーツクライ 1 (マーガレットコミックス)
読了日:5月19日 著者:香魚子
うぬぼれハーツクライ 2 (マーガレットコミックス)うぬぼれハーツクライ 2 (マーガレットコミックス)感想
少女漫画のヒール役のような完璧な容姿の主人公のゆりちゃんが、本気で人を好きになっちゃって頑張るお話。2巻ですっきりさくっとまとまってて面白いんだけど、もう少し綾倉くんのデレが見たかったなー。表紙は涙を堪える主人公アップに見えて、よく見ると小さな白い文字で心の声がこぼれまくっていて凝ってます。涙だよね?ステキですね。
読了日:5月19日 著者:香魚子
贄姫と獣の王 1 (花とゆめコミックス)贄姫と獣の王 1 (花とゆめコミックス)感想
『異形の王×生贄の少女異種ロマンス』で帯買い。主人公がちょっと幼過ぎるので異種ロマンスは云い過ぎでは?と思ったけど、意外と恋愛ものしています。心根のかっこいい民衆思いの王様がステキなんだけど、早々に人間の姿も見せちゃうのがちょっと残念だなー。人間ver王様が半裸なのは編集さんの趣味だそうだけど、作者さんの云う『カッチリ着込み系』な姿も見てみたい。脇のキャラもみんなかわいくて、続刊が楽しみです。
読了日:5月22日 著者:友藤結
素敵な彼氏 1 (マーガレットコミックス)素敵な彼氏 1 (マーガレットコミックス)感想
高校デビューの塩顔男子版かなという気もしつつ、ののかちゃんがピュアでかわいいし、桐山くんは謎めきつつもかっこいいし、続きがたのしみ!河原和音さんの漫画は、主人公のお友達がみんないいコでほんと素敵ですね。
読了日:5月26日 著者:河原和音
ナナとカオル 11 (ジェッツコミックス)ナナとカオル 11 (ジェッツコミックス)
読了日:5月30日 著者:甘詰留太

読書メーター

スポンサーリンク
スポンサーリンク