ドラクエミュージアムに行ってきました:その3

20160723_163647
大きな本。……のように見える巨大モニターです。
写真はXですが、各タイトルのスライドショーがいい雰囲気で流れていて
過去作も思い出深いんだけど、やっぱり今遊んでいるXが流れると嬉しい感じ。
20160723_163608
こちらはキラキラ輝く世界樹です。
世界樹の前でなにやら祈ってる人がいるなぁと思ったら
世界樹の葉にお願いごとを書いてツボに入れ
お祈りすると願いが叶うよ!!というコーナーだったのでした。
20160723_163537
世界樹の下に積もっている葉っぱ。
世界樹になにをお願いしようかなとちょっと悩んだけど
私利私欲ではなく平和に過ごせますようにと祈ってきましたよ……。
心が清められる世界樹パワー。
20160723_163808
でこちらはXで募集していたアストルティア写真のコンテストです。
私も『冒険者の夏休み』で応募していてスライドショーには掲載されていたので
どうかなー!?ってわくわくだったんだけど、この時飾られているのは
第1回の『アストルティア冒険日誌』のみでした。
20160723_163900
こんな感じ。
展示されている作品は少なくて、厳選されているだけあってどれも力作でした。
20160723_163918
こんな宝箱に投票用紙を入れるの。
私も投票してきたので、結果が楽しみです。
20160723_165237-2
さてお次は飲食コーナーですよ。
自分が行った時はたまたまとても空いていて、待ち時間5分程度だったんだけども
食べ終わってフと見たら40分待ち表示だったので、タイミングが大事だね。
小さくて見難いけど、写真はメニュー表とアレルギー表示。ちゃんとしてます。
20160723_170844_01
買いました、こちらはスライムカレー。
かわいい包装を開けると……
20160723_170101
目の位置がちょっと上ぎみだけど、かわいい青いカレー……!!
奥はばくだんいわの肉巻きおにぎりです。
20160723_170141
嘘みたいに青い。
青い上にスライム惨殺して残酷なんだけど、味は何故か美味しいカレーで
パルプンテをかけられた気分。
20160723_170226
海苔に顔が描かれたばくだんいわの肉巻きおにぎり。
ぎゅぎゅっと固められたおにぎりに、歯ごたえのあるお肉が
すごいばくだんいわっぽい。しかもとても美味しい。
20160725_213055-2
飲み物を買うと、絵柄はランダムでコースターがもらえます。
キメラとミミック。
敷いてる紙は、食事のトレイに乗っているカナヘイさん作の
モンスター出張カフェ4コマです。
とにかくかわいいので、どこか他でも見られるようになるといいな。20160723_165726
ちなみにモンスター出張カフェで2000円以上購入すると、抽選で
マネマネモンスター牧場のプレイチケットがいただけます。
当たったので挑んできたけど、みんなが食事してる前で
モンスターのマネをするという凄まじい羞恥プレイだった……!!


マネマネモンスター牧場のプレイ結果はフェイスブックに自動的に掲載されるんだぜ。

つづきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク