ドラクエミュージアムに行ってきました:その4

20160723_175320
ドラクエミュージアムの後に予定が入ってしまっていたので
もったいないことにここからは駆け抜けるように帰って来ましたが
最後の展示はドラクエファンアート。
事前にサイトで見た時に、このイラストがグランプリだったらいいなぁという
2作が受賞なさっていたのでとても嬉しい。
右上の、3勇者が酒場に入って緊張してるイラストがとても好きです。
20160723_175332
で、締め切り間際に思い切って応募した私の絵です。
ファンアートコンテストの受賞作がサイトに掲載された時点で特に連絡などは
なかったので、掲載されているイラストを見てびっくらこいた。
だいぶ前に特に目的もなく描いた海中の絵なので
サイズが微妙なのが残念ですがこんなキレイに印刷してくれて嬉しい。
→ウミノツカイがあらわれた! 2013/12/2
20160723_175359
ありがたいことにもう1枚、こちらも前にブログ用に描いた思い出の一枚。
上のと違ってお友達3人も描かせてもらったので、これが展示されたのは
とても嬉しい。
サイズが非常に不安だったけど、これもキレイに印刷していただいてありがたい。
このボード、会期後は廃棄なんだろうけど、中身だけでもいいから欲しいなぁ……。
→はじめてのバズズ。 2013/10/19
20160723_175501
んでもってラストはなんと、ファンアートと同じ壁面に鳥山明さん作の主人公ズ。
急いでいたのと混んでいたのでブレているのが悔やまれるけど
同じスペースに飾ってもらえて大変ハッピー。
20160723_213025-2
こちらは会場に入ってすぐに行った会心の一撃チャレンジの景品です。
レベルを上げまくったおかげでメタルキングも倒せたので、シールは3枚。
20160725_213143
こちらはメタルチケット購入者がもらえるメタルチケットです。そのままだね。
立派な台紙に収められていて、キラキラメタリック。
20160725_213328-2
で、そんなメタルチケットの台紙にはこちらの歴代主人公ステッカーが
収められるようになっています。
このステッカーは、場内で出題されているクイズに正解すると
1度につき1枚ランダムでもらえるものなんだけど、メタルチケット購入者は
全種類セットでもらえるという特典。揃うと圧巻だ。
20160726_001538-2
こちらもメタルチケット特典の、うでぴたスライム。
名前の通り腕にぴたっと寄り添うようにくっついてくれるんだけど
場内が混んでてどっか行っちゃいそうだったので、しまったままだった。
20160725_212948-2
1時間待ちだった物販コーナーで買ったもの。
ドラゴンクエストミュージアムを旅してきましたクッキー……!!!!
リアル旅先でこんなクッキーを見ると、こんなん誰が買うんだよとか思ってたけど
いやいやこれは買うね、買っちゃった。自分用だけどね。
20160725_213116
ステンドグラス風ブックマーカーセット。
ロトと天空ですね。
20160726_001421-2
ロトのスマートフォンスタンド。
かっこいい。紋章の下にROTOってかいてあるのも直球でいい。
20160725_213229
その他、受注生産商品の3つ。
メタスラピアス風イヤリング、ミュージアム公式図録、ポストカードセットを予約。
メタスラピアスは10月発送予定だそうで、待ち遠しい……!!


ということでドラクエ30周年記念でイベント盛りだくさんの2016年ですが
ミュージアムはお祭り感があってとても良い催しでした。
撮影禁止エリアで公開されている色々が本当に素晴らしいので
ドラクエに何かしら思い入れのある方は是非現地へ。
2016年9月11日まで。

スポンサーリンク
スポンサーリンク