撮影メインの宮古島へ行ってきました:新城海岸編

20160920_094615
3日目、今日は沖縄本島へ再度移動する日ですが、その前に海へ行きます。
昨日の中之島ビーチで波に酔ったので、今日は先に酔い止めを摂取。

ということで、新城海岸に来ましたよ。
ここも度々来ているビーチだけども、この日は風が強くて横の流れが激しい。
シュノーケリングなら、浮いてそのまま流されて海中見るのがいいよーと
いつものみよし屋のお姉さんに教えてもらう。
そんな海中。
経験したことがない程の横流れ具合で、カメラ使うチャンスが少ないけど
肉眼ではクリアなお魚パラダイスでした。
途中、女性3人組のうち1人が足がつかないことにパニックになって
助けて!!とかいう騒動があって怖かった……。
泳げなくてもシュノーケル出来るよ大丈夫だよとか人に勧めがちだけど
自信の無い人は、監視員さんがいてくれるビーチを選ぼうね。
この時はスタッフのお兄さんが助けに駆けつけてらしたよ。
そんな訳で写真は少ないけど、新城海岸を堪能して陸にあがりました。
ここに来るとがっつりみよし屋さんのお世話になるので、毎回帰りに
買い食いします。

いちご黒糖蜜味かき氷と、ブルーシールアイス。
海の後のかき氷は美味しい。
んでもって海の後のご飯も美味しい。
くになか食堂さんのゴーヤチャンプル定食。

焼きそば。
沖縄そばの麺で作った焼きそば大好き。
くになか食堂さんと云えばの天ぷらです。
ふかふかの天ぷらに最初は驚いたけど、美味しいんだよねぇ。
移動しまして、こちらは宮古空港。
夕方の便で那覇へ移動。
右手に見えるのは、JALのジンベエジェットですね。
で、あっという間に那覇、国際通りです。
いつも立ち寄るビジューボックスさんでお買い物。

宮古島にいると晩ご飯難民になりますが、那覇に来れば
居酒屋も山ほどあって、どこに入るか迷う程……!!
ということで悩みながら入ったのはあかがーらさん。

あぐー豚おろしポン酢。

海ぶどうと海鮮サラダ。

人気メニューはこんな感じ。
ここ数年イカスミ焼きそばにドハマリしているんだけど
まさかのBest1に鎮座していらしたので……
当然食べました。
『歯が黒くならない』ってアピールしているのは、味付けにイカスミ
じゃなくて、麺自体がイカスミ練り込みだからなのね。
ミミガーチャンプルー。

炙りソーキの煮付け。
宮古島滞在中の晩ご飯に恵まれない感じを取り戻すかのように
色々食べたけど、全部とても美味しかった。
こちらのあかがーらさんは、生歌の沖縄民謡ライブが開催されていて
そういう雰囲気が好きな方にはとてもオススメ。


撮影メインの宮古島へ行ってきました:那覇で乗り継ぐ編
撮影メインの宮古島へ行ってきました:ウェディングフォト編
撮影メインの宮古島へ行ってきました:中之島ビーチ編
撮影メインの宮古島へ行ってきました:新城海岸編
撮影メインの宮古島へ行ってきました:貝殻拾い編

スポンサーリンク
スポンサーリンク