マブヤーな沖縄に行って来ました2010:その2。

水納島についたよ
二日目はフェリーに乗って水納島へ。
15分程波を飛び越えたら到着ですよ。
正面に見えるのは伊江島タッチュー
水納ビーチから、伊江島タッチューを臨む。
朝イチのフェリーで水納島に着いたので、まだ混雑していないビーチ。
といっても、この後もそんなに人は増えないんだけどね。
水納島・しろいの
んで、海中。
この旅行に向けて防水コンデジのサイバーショットDSC-TX5を買っていったので
海に入るのが楽しみで楽しみでしょうがなかったよ。
ということで念願の快適海中写真、白い魚がお出迎え。
水納島・ちいさいのいっぱい
ちいさいのいっぱい。
水納島・みずいろの
水色のいっぱい。
水納島・ちいさいの
むらさき。
水納島・たくさんの
しろくろの。
水納島・しましまの
いろいろたくさん。
とにかく透明度の高い海で、魚が集まっているポイントに入ると
なんだかもうキラキラ夢中になります。
海中にもビーチにもゴミがほとんど無くて、逆にゴミが沈んでるとびっくりする程。
普通に泳いでいた人が、海中に落ちてた空き缶拾ってちゃんと捨てに行くのを目撃して
なんか感動しましたよ。
黒糖ぜんざいとドラゴンフルーツシャーベット
海から上がって、黒糖ぜんざいとドラゴンフルーツシャーベット。
シャーベットはドラゴンフルーツそのものの味でびっくりする程美味しかった。
ぜんざいは小豆も水納島産なんだって。
豆まですっかり完食して、水納島大堪能。
きっとまた来ます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    海中写真すごい!
    ダイビング行ったのかと思ったけど
    動画見たらシュノーケルでこんな魚に会えてるってことだよね。
    沖縄にも行った事ないから離島まで行くのは
    かなり思い切りいるけど、これは行ってみたい海だね。
    あとこのカメラも欲しくなった。
    ケースに入れないで撮れるんだよね?
    安くてびっくり!

  2. マツ村 より:

    >保さん
    シュノーケルでお魚パラダイスが体験出来る
    素敵スポットでした。
    離島って云ってもフェリーで15分のとこにある
    小さい島なので、気軽に行けてヨイですよー。
    んでもって防水サイバーショット、大して期待せず
    デザインに文句垂れつつ買ったんだけども
    予想外に頼もしいカメラでした。
    海に持ってくなら超オススメ!
    何も考えずに、カメラそのまま海にドボン出来ますよ。