ブラリ静岡に行ってきました:その2。


朝日を待って、寒い車内で仮眠したら寝過ごしたー!!!!
そんな訳ですっかり朝ですおはよう。

五合目から見る富士山頂。
夜の間は、登ってる人たちのヘッドライトがキラキラでキレイでした。
ここから見ると、大した高さじゃないなーって思うんだよねぇ。
間違っても登らないけどもねぇ。

ということで登らないので下山です。
見る度腑に落ちない『落石注意』看板ですが、これはさらに
急激な落石の図でちょっとおもろい。

ところで。
駐車場から20段くらいの階段を登って売店に行ったら
びっくりする程体調悪くなってどうしようもなかったんだけど
帰ってきてから高山病の症状調べてみると、まさしくコレダ!ってな感じ。
頭痛、めまい、吐き気、手足の倦怠感……一歩登るのが大変しんどい。
まさか五合目で高山病だなんて、どんだけ体力不足なの。
と思ったけど、水分控えめにしてたのと、車で完全に横になって
寝たのが駄目だったような気がするね。

富士山を離れて、たまには観光っぽい場所へ。
ここは音止めの滝。
ゴウゴウ云ってて密談出来ねぇよ!!→えっ滝の音止んだミラクル!!ってことで
音止めの滝なんだって(超要約)。

続いて白糸の滝。
全国各地にこの名前の滝が存在するようですが、所変わっても
思いつく発想ってのは似ちゃうもんなのね。

青かったり光ってたり、至近距離から見た白糸の滝。

これらの滝周辺は、昔ながらの観光地な雰囲気が濃厚に漂っていて
土産物屋が大変頑張ってます。
写真は、滝からひいた水で冷やしてるらしい飲み物と、生わさび。

そんな冷え冷えの水を飲みに来てた野良にゃんこ。
土産物屋の人たちにすんごい追い払われてた。

観光地で生きてくのも結構大変ですにゃ。
にゃんこは追い払うけど、滝周辺施設全てがペットのワンコ大歓迎なムードで
茶飲み所にも犬用リードひっかけるフックがあったり、店の前を飾るのは
犬の置物だったりで、なんだか不思議な雰囲気。
観光客が連れて来たペットワンコが野良にゃんこと喧嘩すると困るから、って事かな。
だといいけど。

んでもって食べ物、きびだんごと揚げもち。

ずっと食べたかった富士宮焼きそば。
もちもち麺に、魚粉がかかって香ばし美味しい!!
味噌田楽2本とセットで800円。

食べてばっかですが、ここでの締めはわさびソフト。
ツーンとするようなしないような、不思議だけど美味しい。

話題のB級グルメを手軽にご家庭で!富士宮やきそば(10袋)
スポンサーリンク
スポンサーリンク