弾丸的に沖縄へ:ネオパークオキナワ編


目的を達したので後は遊ぶばかり、ネオパークオキナワに来ましたよ。
名前が分からないけれど、すっと立つかっこいい大きな鳥に遭遇。

なんかカサカサ聞こえるなぁと思ったらスズメが。
ネオパークは何度か来ているんだけど、今まで入ったことがなかった
ふれあいコーナーにも入場。
撫でられまちの柴犬がかわいい。
ここはワンコが何匹かいるんだけど、みんなリードで定位置に
つながれていて、入ってきた客が好きにリードを手にとって一緒に遊べます。

いかにも遊び待ちな顔で待つワンコ。
リードをとってお散歩に出たら、どうやら行きたいところがあったらしく
果てしなく遠くまで引っ張られて壮大な旅になった。
ボール遊び待ちのダルメシアン、いつでも行けますよ!!の面持ち。
ボールを投げてあげると、がっちりくわえてちゃんと持ってきてえらい。
自分チのワンコはボール追いかけただけで持ってこないので
犬と遊ぶってこういうことか……!!という感動。

ゾウガメもいます。
背中に乗っていいですよ!とのことで、ちびっこたちが座ってる様子も。
マイペースでいらっしゃるので、お食事中に触りにいっても嫌がられません。
カピバラに草をあげられたりもします。
モシャモシャ食べるけれども……
隣にいた女の子があげるとカピバラが入れ食いだったので
撮らせてもらった。

沖縄に来ると必ず一度は撫でている気がする、ヤギ。
ヤギのアゴはさわり心地がいい。
いっぱいいてかわいいモルモット。
初めて触ったんだけど、思ったよりずっしり感があってびっくり。
なんかハムスターの大きいの、みたいな印象だったけど全く違うのね。

葉っぱを渡すともしゃもしゃ食べるワラビー。

手から直接食べてくれるけど、本当は丸ごと渡してくれと思っている様子。


弾丸的に沖縄へ:ちぬまん編
弾丸的に沖縄へ:名護市役所編
弾丸的に沖縄へ:ネオパークオキナワ編
弾丸的に沖縄へ:食べて帰る編

スポンサーリンク
スポンサーリンク