ミッチーの銀河伝説に行ってきたよ@大宮

桜の開花宣言が出されるも暴風雨吹き荒れる3月31日
大宮ソニックシティーまで及川ミッチーのワンマンショーに行って来ました。
→及川光博ワンマンショーツアー2012 銀河伝説
ミッチーのワンマンショーに参加するのは、今年で3年目で今回が6回目です。
初体験から虜になって、同じツアーをリピートするという暴挙から早くも3年。
しかし、今回のツアーはこうでこうでここがこうでこう良かったよ!!とか語るには
まだまだ初心者なので、買ってきたグッズ写真を羅列しておくだけですよ。
20120402_032408


左奥:宇宙ケーキ   /500
右奥:銀河カリー×2 /500
手前:ポーチタオル  /1500


銀河カリーはミッチーのシール付き。
全3種のうち1種類が封入されているぞ!!ということで二つ買いまして
20120402_034010
案の定かぶるの巻。
ううーん。
私去年のナポリタンでも2つ買って同じシールだったんだよなー。
ダブリでもしなきゃ貼らないからいいけど。
いや、ダブっても貼らないけど…。
20120402_032657
ポーチタオルは、グッズとか関係無く前から欲しかったので嬉しい。
中に入れてある赤いのは0.5LのTHERMOSケータイマグです。
ジッパーは上までぴったりとは閉まらないけど、十分なサイズ。
20120402_032159
ライブ後にグッズを買うと、絶対に買いすぎるの例。
クリアファイルも買っちゃった……☆
20120402_034928
で、こっからはグッズじゃなくて自分の装備品。
シルバーのアイテムを身につけてきてくれると嬉しいな★ってことだったので
間際で買ったバングルと、その他ギャラクシーな感じで星とか惑星とか。
カチュームは一昨年のミッチーのツアーグッズですね。
バングルがひん曲がってんのは、曲中腕振り回してたらすっぽ抜けそうだったので
ググググッと手首にフィットさせたせい。
我ながらパワフルだよ。
20120402_035854
ポンポンとギャラクシーネイル。
今までポンポンは毎回手作りしてたけど、今年はキッズポンポンオーダーメイドを注文。
楽だし奇麗だし、下手すりゃ自分で手作りするより安いし云う事無いです。
キッズサイズでも、ワンマンショーにはちょっと大きい気がしたので
届いてからちょっと刈り込んで小さくしたけどね。


ということで満足具合がグッズ購入度に直結する分かりやすい堪能っぷりでした。
行く前は色々不安な事があった今回のツアーだけども、始まってみたら
オープニングからずーっと素敵でかっこよくて幸せでした。
愛哲の出だしはだけはヒヤヒヤしたね。

眼鏡スーツたまらん。
ポン酢嬉しい。
怪傑ミッチーは二回もやって頂いたので、次回は三種の攻撃完璧に受けてみせます!!
今までになく終止踊りっぱなしだった感じで、今回が今まで参加した中で一番汗だくでした。
しかし毎回じんわりするけど、ミッチーのバラードは生だとすんごい響くね。
ココロノヤミがとても良かったー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    すごいミッチーづくし!
    何年か前にiPodにミッチーアルバム入ってる画像が
    アブログさんに載ってて、すごく驚いた気がするけど
    ライブDVD観て感動した記憶があるので
    わたしもいつか行ってみたい!
    でもポンポンとかダンスとか敷居たかいよー。
    そしてネイルとかアクセサリーにリア充を感じてひるんだけど
    曲がったバングルでなんだか安心しました。
    バングル抜ける程白熱するライブうらやましい!

  2. とみ より:

    実は大昔、ミッチーワンマンショーを
    人に連れられて見に行ったことがあります。
    ミッチー本人の生歌のお上手さとかキレキレな動きとかもだけど
    観客のみなさんに圧倒されて感動した覚えがあるよ。
    ちょっと前まで二次元の先輩にキャッキャしてたコが
    こんな色々用意して見に行くのかと思うと
    目頭が熱くなるね・・・・!
    好きな人がいっぱいいるのはイイコトだ。

  3. マツ村 より:

    >語さん
    Oh!!
    私もどこぞでミッチーのライブ動画見て感動したのが
    きっかけなので、もういっそデビューしちゃえばいいのに!!
    行く前は気後れするし、会場着くと色々圧倒されるけど
    先輩方がみんな優しく迎えてくれるから大丈夫だよ!!
    アクセサリー写真は、次回行くとき用のメモです。
    6月にまた行ってきます!

    >とみさん
    思いがけず先輩ベイベーが!!
    ミッチーは生で聞くと歌もダンスも安定感あっていいですよね。
    いつも2階席で観てるので、1階席のお姉さん達見ると
    よく調教されて統率取れてて美しいです。
    ときメモやってると、二次元のときめきさえあれば
    世の中円満だよなーって思うんだけど
    ミッチーワンマン行くと、ミッチーがあと100人くらいいたら
    世の中もっとバラ色だよなーって思います。
    二次も三次もときめきが大事!