ブライスカスタム:キラ目にときめいてみるの巻。

ブライスカスタム:開頭に苦労するの巻
ブライスカスタム:削りとお化粧を堪能するの巻】の続きです。


・ドール解体写真満載なので、苦手な方は御控え下さい。
・ド素人の自分用カスタム記録につき色々間違ったことやらかしてる気配が濃厚です。
・ブライスのカスタマイズは自己責任で☆




楽しいお化粧が終わり、お次はアイパーツ。
まずはデフォのまつげを抜いて、100均で買った付けまつげを装着。
これも基本に忠実にまぶたのボンドをお湯に付けて
剥がそうとしたんだけど、予想外の強力接着。
向かって右側がとうとう剥がれなかったので、まつげは隙間に入れ込みました。
ストレートタイプを半分に切って、二重にしてあります。

んで、アイホールを広げたので、その分ギミックの削りを。
向かって右側が削り済み。下瞼の裏側部分ね。
これは金ヤスリでゴーリゴーリと頑張ったけど
むしろこのパーツって、要らなくね?
……とは思いつつも、ギミックの仕組みよく分かってないので
削るだけで我慢しておきました。
あと、写真無いけどパッチリ目加工も施しました。
加減が全く分からず、組み立てまで超不安。

削りを終えたら、アイカラー外し。
これも基本に忠実な『お湯につけてボンドを溶かして強力両面テープで』を
実行したんだけども……びっくりする程外れません。
結局、熱湯を随時注ぎ足しながら、20分くらいお湯に付けてたような。

やっとこさ外れたアイカラー。
せっかくなので、コンパウンドで磨いておきました。
つや増し!!というより、外すのに手こずった分
両面テープのべとべとが付きまくったので、洗って磨いとけ、と。

で、キラ目にするべく100均で買ったキラキラ紙を
アイカラー裏に装着。
上の写真と同じ配置にしとけば、比較出来たのにね。
ちなみにアイカラーごとキラ紙の色は
・オレンジアイ:青キラ
・ブルーアイ :銀キラ
・グリーンアイ:金キラ
・ピンクアイ :赤キラ

そしてなんとなく思いつきで、オレンジアイは瞳孔を拡張。
つっても、裏から油性マジック塗っただけなんだけど。
左がオレンジね。

さ、そんな訳でアイカラーの準備が整った訳ですが
まつげがどうもしょぼくて、顔パーツにはめると
ちょろりとしか見えない状態だったので、増毛。
100均の付けまつげ、クロスタイプを半分に切って二重にして
先に植えたまつげの上に、無理矢理押し込み。
なんだかこの辺から、作業が大雑把になってきた。

大雑把ついでに、ギミックの仕組み理解しないまま眠り目加工に着手。
組み立てる段になって、思いつきで実行しちゃったので
手頃なヒモも無く……使ったのはチョーカー用の革紐です。
丈夫でいいけど、なんかちょっとぬめっとする。ちゃんと皮なんだね。
色がすごいけど、ちゃんと手芸用に買ってあった新品です。
皮脂汚れじゃないです。

ということで、組み立てー♪
ホントはまだちゃんとしたコーティングもしてないので
組み立て我慢しようと思ったんだけど、駄目ですね。
んで、組み立ててみたらキラ目がすごい。
青い目なんてコエーよーとかずっと思ってたけど、キラ目かわいい。
やっぱりみなさんが実行している事には、ちゃんと効果があるものなのね。

我慢出来ずにはぎ取った頭皮も乗っけてみる。
仮止めなので、両面テープですが。
……いやはや、正直当初の予定とはかけ離れた顔立ちになったけど
ちょっとかわいくなったんじゃ?
どうでしょう。どうかな。

ちなみに初期状態はこちらね。
頭皮剥ぎ作業の時に髪の毛が邪魔だったので、頭のてっぺんで
パイナップルにしてたんだけど、どうもそのおかげで
ちょっと髪が落ち着いたようですね。
早くウィッグが欲しくてしょうがなかったけど、これはこれで。

ほいで、瞳孔拡張したオレンジアイはこんな感じ。
お手軽な割に、結構よいかも?
でも向かって左側のまつげ、カール落ち気味で左右目のバランス悪いですね。
部分用ビューラーでも買って来るかな。

そんなこんなで、やり残しもたくさんあるけども
ひとまず本体カスタムは一段落。
次はアウトフィット作りですね。
全くのノープランだけど、どうしよう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. akko より:

    はじめまして。
    ピンキーストリートの改造ページを発見してから
    通わせて頂いております。
    早速ですがブラ子ちゃん、ちょっとどころじゃなくて
    めちゃくちゃかわいくなってるじゃないですか!!
    ブライスのカスタムはこれが初めてなんですよね・・・?
    センスと技術を両方お持ちで、本当に羨ましいです。
    しかもアウトフィットまで手作りなさるんですね。
    続きの記事を楽しみにしています♪

  2. マツ村 より:

    >akkoさん
    はじめましてーこんばんは。
    いやはや、やっぱお高いドールさんなので
    カスタムデビューまで色々勉強しまくりましてですね…
    ピンキー改造とは、緊張度が全く違いますね。
    技術なんて無いので、愛でカバーする日々です。
    更新頻度がムラムラなブログに通って頂いて
    どうもありがとうございますー。