不二家のケーキバイキングに行って来ました:夏。

三度目となる、不二家のケーキバイキングに行ってきました。
今までは平日に錦糸町店まで行ってたけれども、今回は土曜日に川口領家店まで。
前回のメンバーを誘ったら恐怖を感じたような顔で拒否られたので
今回も新規メンバー加入で、3人で参ります。
いつも新鮮です。
土曜の不二家!
ということで早速。


左:ミルフィーユ
右:イタリアンショートケーキ


マツ村さんはいい加減おなかにズッシリくるものから始める癖を
なんとかした方がいいと思うのですが、食べたかったからしょうがないよね…。
ミルフィーユは見た目通りお腹にドッシリ。
イタリアンショートケーキ、普通に買うと550円するんだけども
納得のボリュームでとてもとても美味しかった。
ちなみに普通のショートケーキは300円です。
だいにだん。
いつも通り2個目でちょっと無言になりつつ、オーダー2回目。


左:ふわふわカップケーキ
右:チョコレートのパイ


ふわふわカップケーキはふわふわなだけかと思いきや
中身が濃厚クリーミーで美味しい。
しかしこのクリーミーさが、だんだんあれになってくる訳ですが。
チョコレートのパイはムースがちょっとお酒くさかったかなー。
だいさんだん。
気合いを入れて3回目。


ネクターゼリー


あの不二家のネクタージュースのゼリー版。
入店時から、メンバー全員でこれ絶対食べる!!ってテンションの上がった一品。
いつの間にか『ケーキ頑張って食べたからご褒美にネクターゼリー食べる!!』
っていう訳の分からない雰囲気に。
4個目のケーキでしばらく休憩時間を取る程飽和状態だったけども
これはスイスイですね。
よんかいめ。
スイスイだったので追加。


コーヒーゼリー


生クリームがドドンと乗ってて、多分平常時だったらとても嬉しい。
ゼリーはねっとり系で、しっとりぷるんです。
ネクターゼリーのようにスイスイでは無かったけれども
あーこりゃお腹回復してきたわーとか云ってたら
モンブラン追加。
連れの子が持ってきてくれた♪


モンブラン


濃厚、中のスポンジふんわりで美味しい。
不二家のケーキは、見えない所まで生クリームが詰まっててすごいね。
ネクターゼリーを二つずつ頼むのがブームらしい。
ネクターゼリー大ブームのお連れさん2人。
テーブルの上にあるザルは、ケーキの包装とかを入れるもの。
錦糸町はビニール袋だったけど、お店によって違うんだね。


ということで、今回はなんと7個ですよ。
ゼリーが含まれてるからちょっとどうかと思うけども
1回目:4個<2回目:5個<3回目:7個ですごい上り調子!!
とか云うと、次回挑めなくなりそうなのでちょっとね。

しかもなんか、ミルフィーユもカップケーキもモンブランも
途中でムハーって投げ出してる所を連れの子が引き受けてくれたので
ズルイことこの上ない。
かわいい笑顔で『それ食べましょうか』って声掛けてくれるあなたが
好きでたまらないよ。
好きというか、そんなの通り越して尊敬する。
せめてキレイに残せるように、食べ方だけでも精進したいものです。
嘘です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク