強風の宮古島へ行ってきました:ビーチめぐり編

2013okinawa_010
写真で見ると、海の青さにあらキレイ☆となりますが、足がすくむ程の強風中。
ここは宮古島北部にある池間島のとあるビーチです。
珊瑚礁がとてもキレイな海だそうですが、あまりの強風で海に近づくことすら出来ず。
2013okinawa_011
んでこちらは、池間島と宮古島を繋ぐ池間大橋です。
これも写真だと伝わらないけれども、とんでもない強風中。
これはヤバいんじゃないかと焦り始めた我々でしたが……
2013okinawa_012
ちょっと移動して砂山ビーチに来ましたら、こんな感じで割と穏やかでした。
なにより、海に入ってる人達がいて一安心。
ビーチが眼下に広がっているのは、砂山ビーチという名前の通り
砂の山を超えた所にビーチがあるため。
2013okinawa_013
ガイドブックとかでよく見る穴。
ちなみにこのビーチは、カルピスウォーターのCMが撮影された場所だそう。
→カルピスウォーター “恋の宣誓・夏”篇
2013okinawa_016
穴の下。
撮影スポットだからここに陣取らないでね!的な看板がありました。
2013okinawa_015
近年の沖縄ではあまり見かけなかった、ビキニな方々がたくさんいて驚く。
砂山を超えてきて暑いし海はキレイだしで、もういっそこの海にザブンと入りたいのですが
また砂山を超えて水着を持ってきて……と繰り返す体力がなく。
2013okinawa_017
しかしどっちにしろ帰りはこの砂山を登らなければならないのでありました。
ひぃひぃ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク