沖縄納めに行ってきました:チャーリー多幸寿編

20170407_052255_01
なにやら楽しそうなパンダがニヤつく、ここは羽田空港駐車場4Fです。
毎年9月に行っていた沖縄旅行ですが、しばらく行けなくなることが
確定したので、4月初旬に沖縄納めに旅立ちます。20170407_071341_01
飛行機の中で朝ごはん。
羽田で買ったうまかサンドと、ちょっとリッチなリンゴジュース。

20170407_075715_01
今回の空路はJALなんだけども、離陸後Wi-Fiが無料で使えてびっくり。
今はキャンペーン中ってことで無料らしいけど、速度は出ないながら
切断されることもなくそこそこ快適でした。すごいね。20170407_091812_01
そんなこんなで着きました、那覇空港です。
遠くに見えるピンク色はジンベエジェットのさくらジンベエ。20170407_095731_01
レンタカーを借りていざ出発。
今回は水着とかシュノーケルとかの荷物が無い分、カバンも
コンパクトで身軽です。
先に書いておくと、海に行かない分今回の旅は食べ物写真だらけです。
20170407_114923_01
国際通りに用事があったので、ついでに御菓子御殿に立ち寄って
紅いも生タルトを購入。
前は6個入り1,080円のお持ち帰り用しか無かったんだけど、どうやら
市民権を得たらしくとうとうバラ売りが普通に買えるように……!!
紅いもとカスタードクリームと生クリームが入ってて、とても美味しい。
20170407_122302
そんな紅いも生タルトを食べながらやってきたのはチャーリー多幸寿さん。
去年食べにきて感動する美味しさだったので、再び。
20170407_122837_01
手前から、ビーフ・チキン・ツナの3種類タコスセット。
去年ここでタコスを食べてから、どうにかこの独特のシェルを
再現出来ないもんかと頑張ったんだけども、やっぱり全然違う。
もちもち生地だけど、パリっとサクサク。

20170407_144240_01
ところでこの日は金曜日で、ソフトバンクのスーパーフライデーの日だったのです。
沖縄に来たらブルーシール……とは思いつつ、せっかくなので
サーティーワンのシングル1つ無料クーポンを使って……20170407_144457_01
さくらのアイスをいただきました。
沖縄全然関係ないけど、美味しい!!20170407_164639_01
主に買い物しながら北上しつつ、おんなの駅に立ち寄りました。
買うのはいつものムール貝うにソース。
20170407_170339_01
んでもって、サーターアンダギー。
ここで買うアンダギーは三矢本舗さんのもので、もう10年以上
毎年毎年大量に買うし大量に食べるお気に入りなんだけども……
去年来た時もそうだったんだけど、どうも生地が変わってしまったと思う。
元々外がカリカリ中はさくっとした感じだったのが、ふわふわ柔らかな
よくある感じのドーナツっぽくなってしまった。
こっちの方が大勢に受けそうな気はしなくはないけど、寂しいなぁ……。
あと……大きさも目に見えて小さくなったのも悲しい。20170407_214601_01
買い物しつつ買い食いしつつ、どんどん北上しましてお宿に到着しました。
今回は北部にあるオクマプライベートビーチ&リゾートに2日間泊まるんだけど
周辺に何も無い分、施設内に食事所もプールもビーチも大きなお風呂も
なんでもあるのが魅力的で決めたリゾートホテルです。
20170407_214653_01
だのに写真がコンビニ飯なのは、予約しないと施設内の飲食店が
混みすぎていて全く入店できなかったから……。
周辺にある食事所も閉店時間が早く、頼りになるのはファミマのみ。20170407_214724_01
そんなファミマでお刺身盛り合わせも売っていたよ。
盛り合わせとしか買いていなくて、なんの魚か分からぬお刺身。
まぐろと……なにかコリコリする白身のお魚。美味しい。20170407_215257_01
しかし晩ご飯に難儀する宮古島で慣れたので、紙皿とか箸とか
スプーンフォークも持ってきているのでありました。
食べやすい量の沖縄そばが入ってる『朝すば』がお気に入り。
関東でも売られるくらい、沖縄そばが大ブームになればいいのに。


沖縄納めに行ってきました:チャーリー多幸寿編
沖縄納めに行ってきました:プライベートリゾートオクマ編
沖縄納めに行ってきました:古宇利島編
沖縄納めに行ってきました:ハートロック編
沖縄納めに行ってきました:いぎみてぃぐま展編
沖縄納めに行ってきました:グルメ回転寿司編

スポンサーリンク
スポンサーリンク