沖縄納めに行ってきました:チャーリー多幸寿編


なにやら楽しそうなパンダがニヤつく、ここは羽田空港駐車場4Fです。
毎年9月に行っていた沖縄旅行ですが、しばらく行けなくなることが
確定したので、4月初旬に沖縄納めに旅立ちます。

飛行機の中で朝ごはん。
羽田で買ったうまかサンドと、ちょっとリッチなリンゴジュース。

今回の空路はJALなんだけども、離陸後Wi-Fiが無料で使えてびっくり。
今はキャンペーン中ってことで無料らしいけど、速度は出ないながら
切断されることもなくそこそこ快適でした。すごいね。

そんなこんなで着きました、那覇空港です。
遠くに見えるピンク色はジンベエジェットのさくらジンベエ。

レンタカーを借りていざ出発。
今回は水着とかシュノーケルとかの荷物が無い分、カバンも
コンパクトで身軽です。
先に書いておくと、海に行かない分今回の旅は食べ物写真だらけです。

国際通りに用事があったので、ついでに御菓子御殿に立ち寄って
紅いも生タルトを購入。
前は6個入り1,080円のお持ち帰り用しか無かったんだけど、どうやら
市民権を得たらしくとうとうバラ売りが普通に買えるように……!!
紅いもとカスタードクリームと生クリームが入ってて、とても美味しい。

そんな紅いも生タルトを食べながらやってきたのはチャーリー多幸寿さん。
去年食べにきて感動する美味しさだったので、再び。

手前から、ビーフ・チキン・ツナの3種類タコスセット。
去年ここでタコスを食べてから、どうにかこの独特のシェルを
再現出来ないもんかと頑張ったんだけども、やっぱり全然違う。
もちもち生地だけど、パリっとサクサク。


ところでこの日は金曜日で、ソフトバンクのスーパーフライデーの日だったのです。
沖縄に来たらブルーシール……とは思いつつ、せっかくなので
サーティーワンのシングル1つ無料クーポンを使って……

さくらのアイスをいただきました。
沖縄全然関係ないけど、美味しい!!

主に買い物しながら北上しつつ、おんなの駅に立ち寄りました。
買うのはいつものムール貝うにソース。

んでもって、サーターアンダギー。
ここで買うアンダギーは三矢本舗さんのもので、もう10年以上
毎年毎年大量に買うし大量に食べるお気に入りなんだけども……
去年来た時もそうだったんだけど、どうも生地が変わってしまったと思う。
元々外がカリカリ中はさくっとした感じだったのが、ふわふわ柔らかな
よくある感じのドーナツっぽくなってしまった。
こっちの方が大勢に受けそうな気はしなくはないけど、寂しいなぁ……。
あと……大きさも目に見えて小さくなったのも悲しい。

買い物しつつ買い食いしつつ、どんどん北上しましてお宿に到着しました。
今回は北部にあるオクマプライベートビーチ&リゾートに2日間泊まるんだけど
周辺に何も無い分、施設内に食事所もプールもビーチも大きなお風呂も
なんでもあるのが魅力的で決めたリゾートホテルです。

だのに写真がコンビニ飯なのは、予約しないと施設内の飲食店が
混みすぎていて全く入店できなかったから……。
周辺にある食事所も閉店時間が早く、頼りになるのはファミマのみ。

そんなファミマでお刺身盛り合わせも売っていたよ。
盛り合わせとしか買いていなくて、なんの魚か分からぬお刺身。
まぐろと……なにかコリコリする白身のお魚。美味しい。

しかし晩ご飯に難儀する宮古島で慣れたので、紙皿とか箸とか
スプーンフォークも持ってきているのでありました。
食べやすい量の沖縄そばが入ってる『朝すば』がお気に入り。
関東でも売られるくらい、沖縄そばが大ブームになればいいのに。


沖縄納めに行ってきました:チャーリー多幸寿編
沖縄納めに行ってきました:プライベートリゾートオクマ編
沖縄納めに行ってきました:古宇利島編
沖縄納めに行ってきました:ハートロック編
沖縄納めに行ってきました:いぎみてぃぐま展編
沖縄納めに行ってきました:グルメ回転寿司編

スポンサーリンク
スポンサーリンク