ブラリ静岡に行ってきました:その1。

富士登山シーズン到来!!
ということで、週末フラリと富士山に行って来ました。
つっても、五合目まで車で冷やかしに行っただけなので
富士登山情報はなんもないです。

さ、唐突になにやら光ってますがここは海老名SA。
駐車場にデコトラが集結して、テーマパークのようになってます。

そんな海老名SAで早速買い食い。
じゃがりこの様に見えますが『ポテりこ』ですよ。
細長いポテトに、春巻きの皮巻いて揚げたのかなー?ってな食感。
実際はポテトに衣付けて揚げてるのかなぁ。
情報少ない上食べた事ない食感、すんごい美味しい。

じゃがりこの側面といえば『うますぎてキリンがない』のキリンですが
ポテりこはウマ。
ウマすぎて止ウマらないらしいよ。

もう一個の買い食い、ヤダなんか卑猥な食べ物売ってる////
ってなって即決で買った、春巻きドッグ。
残念ながら先っぽかじられ風なのが出てきたので、卑猥度ちょっと低い。

卑猥なもの食べつつ、あっという間に富士山。
心霊写真のようになってますが、中央に鹿がいます。
動物注意の標識がある所に、もそもそ現れる鹿。
この日は五合目まで車で登って行く途中、三度も遭遇しました。
その割に写真がひどいんだけども。

(※クリックででっかく)
富士山には何度か行ったけども、星がここまで見えたのは初めて。
五合目ちょい手前で空見たら、ものっすごい星空で感動しました。
写真だと安っぽいCGのようだけど、もっともっとたくさん見えて
もっとずっとキレイだったよ。

んで、登山客で夜中でも混雑する五合目駐車場に到着。
登りもしないのに、見晴らしも抜群な所にちゃっかり車停められたので
朝まで数時間寝て、朝日に備える事にしてみました。
このときで3時くらい。
上を見ると星空がキレイだけど、下を見るとモヤモヤで夜景が幻想的。
てところで続きます。

カルビー じゃがりこ じゃがバター×12個【ケース販売】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 寿乃 より:

    星空すっごーーー!
    こんなに見えるのもすごいけど
    こんなに撮れるのもすごいね。
    きれいだー。
    その対比で慌てた様子が伝わる鹿写真がまたよいね!
    卑猥フランクおいしそう食べたい。

  2. マツ村 より:

    >寿乃さん
    星空ホントにすっごー!だったよ。
    フと空見たらすんげー光ってて気持ち悪いくらいだった。
    鹿はなんか普通にいて、三度目はさすがに笑えたよ。
    日本て広いね。