沖縄納めに行ってきました:グルメ回転寿司編

20170409_143100_01
観光っぽいことをしていないので、最後まで食べ物の写真が続きます。
こちらは美浜にあるグルメ回転寿司。
もう何年も、沖縄で回転寿司を食べたい!!と思っていたんだけど
ようやく訪れるチャンスが。
20170409_144146_01
タッチパネルがiPad。
割と普通のお寿司も多いんだけども、写真中段あたりから
ミーバイやイラブチャー、シチューマチなど沖縄っぽいものが並びます。20170409_144649_4
ということで沖縄っぽいものを中心に攻めます。
海ぶどう軍艦・ミーバイ・天然生穴子・生車エビ。
海ぶどうはぷちぷち、ミーバイはコリコリ、車エビは甘くてどれもこれも
美味しいんだけど、初めて食べた生穴子に感動。20170409_143830_01
左が真鯛のウニソース、右はイラブチャー。
店内はほとんどのお客さんが外国人っぽかったんだけど
そのせいか別皿で出してくれたわさびの量がとても多い。
店員さんに、お茶の入れ方分かりますか?って聞かれたのも驚き。
20170409_145343_01
残骸じゃないんだけども、とろとろでした。
こちらはミーバイ汁。すごい具沢山。
20170409_150414_01
おすすめ品のシチューマチ。
公式サイトのお品書きに、こういう沖縄ならではっていう魚が
一切載ってないのはなんでかな?20170409_162127_01
寿司が終わったら今度はパンです。
こちらはいつも自宅への持ち帰り用に買うアントシモさん。
毎年何かしら新作が出て、何かしら販売終了している
革命的なアントシモさんだけど、今年はOパンが終わってた。
Oパンは中華風カレーパンで大好きだったんだけど、復活しないのかな。20170409_162049_01
んで今年出会った新作はこちら、ふわふわまんじゅう。
種類もたくさんです。
20170409_163105_01
あげパンをたくさん買ったら、オマケにBまんをいただきました。
アントシモさんのお店、前島本店には沖縄に来る度にほぼ毎回寄ってるんだけど
この日は店長さんがいらして、もうすぐ今のお店の駐車場が使えなく
なってしまうから、久茂地に移転するんですよーとびっくりなお話を聞いたよ。
20170409_163139_01
中身は紅いもあんとお餅。
ふわふわな中に伸びるお餅と紅いもがとても美味しい。
さすがにこちらは家まで持ち帰るのは厳しそうなので、まとめ買いは断念。20170409_191532_01
食べ物写真でラストです、こちらはいつも旅の締めに来る
那覇空港のそば処琉風さん。
食べ通しのためさすがに沖縄そばを一人一杯は食べられないので
ソーキそば定食と、追加でじゅーしーを一つ。
快く取り皿まで付けていただいてありがとうございます。
いつ来ても何度食べても、ここの沖縄そばがやっぱり一番美味しいと思う。


ということで2004年から毎年かかさず、時には年に何度も訪れた
沖縄旅行ですが、この先数年はちょっと我慢の時となりそうなので
行きたい所に行き、買い物し、食べまくり、これにてひとまず沖縄納め。
次回訪れる時は、人数が一人増えている予定です。

沖縄納めに行ってきました:チャーリー多幸寿編
沖縄納めに行ってきました:プライベートリゾートオクマ編
沖縄納めに行ってきました:古宇利島編
沖縄納めに行ってきました:ハートロック編
沖縄納めに行ってきました:いぎみてぃぐま展編
沖縄納めに行ってきました:グルメ回転寿司編

スポンサーリンク
スポンサーリンク