沖縄納めに行ってきました:いぎみてぃぐま展編

20170409_083647_01
最終日の朝、ホテル内にあるポストに絵葉書を投函。
部屋に備え付けの絵葉書に切手まで貼ってあるという素敵なサービス。
送り先は自分です。
20170409_085959_01
朝ごはんは昨日と同じくブッフェです。
定番のメニューは変わらない部分もありつつ、魚とかお肉とかが
昨日と違っていて嬉しい。20170409_090014_01
今日はパンで。
紅いもトーストに、パインバターとたんかんジャムとパインジャム。
もはや何味だか分からなくなるけど、とても美味しい。20170409_090021_01
今日はスイカもあったのでゲッツ。
果物はそのまま食べる以外に、スムージーにしてくれるコーナーもあって
朝からいいものがたくさんいただけます。
20170409_103658_01
ということで食事も満足、部屋もキレイで満足なプライベートリゾートオクマ。
もう帰り際だけど室内はこんな感じです。20170409_103937_01
テーブルと椅子もセットされているバルコニーもあるよ。
こんな所で食事とかしたら素敵ねぇと思いますが……20170409_103951_01
室内にはこんな注意書きが。
沖縄本島北部の自然の中にあるホテルなので、確かに虫がすごそう。20170409_110816_01
チェックアウトして、近くにある道の駅ゆいゆい国頭へ。
ここはヤンバルクイナのグッズをたくさん扱っていたり、ヤンバルクイナ
激推しなんだけども、この彼はオリンピックで世界記録更新を
狙って鍛えているとのこと。
がんばれ!!
20170409_110254_01
で、そんな道の駅にも貼られていたこのポスター。
第14回おおぎみの工芸展いぎみてぃぐま展。
昨日からずっと気になってたんだけど、工芸展がどこかで開催されている様子。
どこだろなぁどんなだろなぁと探しまして……

やっと会場を見つけて、山上學さんの小皿と箸置きを買いました。
エメラルド珊瑚皿というんだそうな。
青い海に珊瑚礁、素敵ね。
20170409_124325_01
どんどん南下して、こちらは道の駅許田です。
4月だというのにあまりにも暑いので……20170409_124839_01
黒糖ぜんざいを買い食い。
沖縄に来るとアイスよりも氷が食べたいよね。


沖縄納めに行ってきました:チャーリー多幸寿編
沖縄納めに行ってきました:プライベートリゾートオクマ編
沖縄納めに行ってきました:古宇利島編
沖縄納めに行ってきました:ハートロック編
沖縄納めに行ってきました:いぎみてぃぐま展編
沖縄納めに行ってきました:グルメ回転寿司編

スポンサーリンク
スポンサーリンク