沖縄納めに行ってきました:いぎみてぃぐま展編


最終日の朝、ホテル内にあるポストに絵葉書を投函。
部屋に備え付けの絵葉書に切手まで貼ってあるという素敵なサービス。
送り先は自分です。

朝ごはんは昨日と同じくブッフェです。
定番のメニューは変わらない部分もありつつ、魚とかお肉とかが
昨日と違っていて嬉しい。

今日はパンで。
紅いもトーストに、パインバターとたんかんジャムとパインジャム。
もはや何味だか分からなくなるけど、とても美味しい。

今日はスイカもあったのでゲッツ。
果物はそのまま食べる以外に、スムージーにしてくれるコーナーもあって
朝からいいものがたくさんいただけます。

ということで食事も満足、部屋もキレイで満足なプライベートリゾートオクマ。
もう帰り際だけど室内はこんな感じです。

テーブルと椅子もセットされているバルコニーもあるよ。
こんな所で食事とかしたら素敵ねぇと思いますが……

室内にはこんな注意書きが。
沖縄本島北部の自然の中にあるホテルなので、確かに虫がすごそう。

チェックアウトして、近くにある道の駅ゆいゆい国頭へ。
ここはヤンバルクイナのグッズをたくさん扱っていたり、ヤンバルクイナ
激推しなんだけども、この彼はオリンピックで世界記録更新を
狙って鍛えているとのこと。
がんばれ!!

で、そんな道の駅にも貼られていたこのポスター。
第14回おおぎみの工芸展いぎみてぃぐま展。
昨日からずっと気になってたんだけど、工芸展がどこかで開催されている様子。
どこだろなぁどんなだろなぁと探しまして……

やっと会場を見つけて、山上學さんの小皿と箸置きを買いました。
エメラルド珊瑚皿というんだそうな。
青い海に珊瑚礁、素敵ね。

どんどん南下して、こちらは道の駅許田です。
4月だというのにあまりにも暑いので……

黒糖ぜんざいを買い食い。
沖縄に来るとアイスよりも氷が食べたいよね。


沖縄納めに行ってきました:チャーリー多幸寿編
沖縄納めに行ってきました:プライベートリゾートオクマ編
沖縄納めに行ってきました:古宇利島編
沖縄納めに行ってきました:ハートロック編
沖縄納めに行ってきました:いぎみてぃぐま展編
沖縄納めに行ってきました:グルメ回転寿司編

スポンサーリンク
スポンサーリンク