蔵の街栃木に行って来ました:その2。


栃木の街を、大通りと平行して流れる巴波川(うずまがわ)。
気持ち良さげに浮いているのは巴波川舟行ですね。

巴波川のほとり、気になる看板。
なまずバーガー……。
もちろん食べる勇気も無く、気になったまま帰ってきたけど
今ぐぐってみても特に情報が無いのがさらに気になる。

ちょっと立ち寄った神明宮の、かっこいい手水舎。

足利銀行のポスター。
地元にとっても愛されるU字工事。

んで、川沿いとか大通りとかを散々うろついて
たどり着いた食事所はこちら、巴波の小歴(うずまのこれき)さん。
『世界一おいしい』と『テレビで紹介された』を乱発する看板が
出ていて不安がもりもりつのりつつ、お花があふれるテラス席へ。

焼きそば目当てだったけど、黒みつかんてんが世界一美味しいらしいので
黒みつかんてんとじゃがいも入り焼きそばのセット、1000円のを注文。
先に出された黒みつかんてんは、こりこりした食感と
すっきりした黒みつが美味しい。
……んだけど、なんか酢の味がするので、三杯酢のところてんに黒みつを
掛けた感じで、なるほど……って印象の味です。

じゃがいも入り焼きそば。
想像以上にゴロゴロとじゃがいもが入ってて、新鮮!!
今度から家で焼きそば作る時も、じゃがいも入れようかな。

ということで、おなかも満たされて栃木散策はここらで終了。
次の目的地宇都宮へ、新栃木駅から向かいます。
栃木駅はズドーン!とでかかったけど、新栃木はほっこり系。

そんなほっこり新栃木駅、ホームには県産品を紹介するショーケースが。
上段はお土産ものにもなってたお香、中段は玉下駄だそうですよ。
ということで、たまげた所でつづきます。

陶器とお香の充実セット!(セット内容:うずまきお香10本入り・うずまきお香立て・スティック)

スポンサーリンク
スポンサーリンク