沖縄納めに行ってきました:古宇利島編


道の駅おおぎみで、道の駅カードをもらったよ。
ダムだけじゃなくて、今はこんな色んな施設のカードがあるんだなぁ。

さてこちらは、古宇利島にある古宇利オーシャンタワーの入園チケットです。
2013年に完成した施設のようで、まだピカピカな感じ。
観光バスで外国人がどんどんやってくるあたり、観光ルートになっているのね。

で、そんなチケットで入園と、全自動カートの乗車が出来ます。
オーシャンタワーは海抜82mもあるということで、なだらかな斜面に
なったルートを、カートが登って行くよ。

レールがあるわけでもなく、どうなってんだか不思議な全自動カート。
この手の観光地で全自動カートというとパイナップルパークを
思い出すんだけど、経営が同じ会社でした。
システマチックにルートに乗って、お土産売り場までひとつなぎなのも
一緒。よく出来ています。

カートで登って行く途中、古宇利大橋がよく見えます。
高いね!!

『恋の島』と呼ばれる古宇利島で、鐘を鳴らす。
数年前は古宇利島の海に泳ぎに来たりしていて、海がキレイなのに
人も少なくて穴場だなぁと思っていたんだけども、今や観光客が
溢れる人気の島になっていますね。
開拓ってすごいなぁとしみじみ……。
↓数年前の様子

今年も良い沖縄でした:その2。
沖縄二日目、朝から海です。 去年も同じトコに来たんだけども、なんだか去年よりさらに 空いてて、危険生物でも湧いてるのかと不安になる程。 本...

古宇利島は島かぼちゃ推し。
展望台の途中階で島かぼちゃロールケーキ・シュークリーム
カボワッサンが売られています。

カボチャのクロワッサンでカボワッサン……。

ということで買いました、カボワッサン。
小さいけど、どっしりしています。

ひんやりしたカボチャクリームが中に入っています。


沖縄納めに行ってきました:チャーリー多幸寿編
沖縄納めに行ってきました:プライベートリゾートオクマ編
沖縄納めに行ってきました:古宇利島編
沖縄納めに行ってきました:ハートロック編
沖縄納めに行ってきました:いぎみてぃぐま展編
沖縄納めに行ってきました:グルメ回転寿司編

スポンサーリンク
スポンサーリンク