沖縄納めに行ってきました:グルメ回転寿司編


観光っぽいことをしていないので、最後まで食べ物の写真が続きます。
こちらは美浜にあるグルメ回転寿司。
もう何年も、沖縄で回転寿司を食べたい!!と思っていたんだけど
ようやく訪れるチャンスが。

タッチパネルがiPad。
割と普通のお寿司も多いんだけども、写真中段あたりから
ミーバイやイラブチャー、シチューマチなど沖縄っぽいものが並びます。

ということで沖縄っぽいものを中心に攻めます。
海ぶどう軍艦・ミーバイ・天然生穴子・生車エビ。
海ぶどうはぷちぷち、ミーバイはコリコリ、車エビは甘くてどれもこれも
美味しいんだけど、初めて食べた生穴子に感動。

左が真鯛のウニソース、右はイラブチャー。
店内はほとんどのお客さんが外国人っぽかったんだけど
そのせいか別皿で出してくれたわさびの量がとても多い。
店員さんに、お茶の入れ方分かりますか?って聞かれたのも驚き。

残骸じゃないんだけども、とろとろでした。
こちらはミーバイ汁。すごい具沢山。

おすすめ品のシチューマチ。
公式サイトのお品書きに、こういう沖縄ならではっていう魚が
一切載ってないのはなんでかな?

寿司が終わったら今度はパンです。
こちらはいつも自宅への持ち帰り用に買うアントシモさん。
毎年何かしら新作が出て、何かしら販売終了している
革命的なアントシモさんだけど、今年はOパンが終わってた。
Oパンは中華風カレーパンで大好きだったんだけど、復活しないのかな。

んで今年出会った新作はこちら、ふわふわまんじゅう。
種類もたくさんです。

あげパンをたくさん買ったら、オマケにBまんをいただきました。
アントシモさんのお店、前島本店には沖縄に来る度にほぼ毎回寄ってるんだけど
この日は店長さんがいらして、もうすぐ今のお店の駐車場が使えなく
なってしまうから、久茂地に移転するんですよーとびっくりなお話を聞いたよ。

中身は紅いもあんとお餅。
ふわふわな中に伸びるお餅と紅いもがとても美味しい。
さすがにこちらは家まで持ち帰るのは厳しそうなので、まとめ買いは断念。

食べ物写真でラストです、こちらはいつも旅の締めに来る
那覇空港のそば処琉風さん。
食べ通しのためさすがに沖縄そばを一人一杯は食べられないので
ソーキそば定食と、追加でじゅーしーを一つ。
快く取り皿まで付けていただいてありがとうございます。
いつ来ても何度食べても、ここの沖縄そばがやっぱり一番美味しいと思う。


ということで2004年から毎年かかさず、時には年に何度も訪れた
沖縄旅行ですが、この先数年はちょっと我慢の時となりそうなので
行きたい所に行き、買い物し、食べまくり、これにてひとまず沖縄納め。
次回訪れる時は、人数が一人増えている予定です。

沖縄納めに行ってきました:チャーリー多幸寿編
沖縄納めに行ってきました:プライベートリゾートオクマ編
沖縄納めに行ってきました:古宇利島編
沖縄納めに行ってきました:ハートロック編
沖縄納めに行ってきました:いぎみてぃぐま展編
沖縄納めに行ってきました:グルメ回転寿司編

スポンサーリンク
スポンサーリンク